不登校の子を持つ親を応援するブログへようこそ

不登校の子を持つ親を応援するブログにようこそ。

カウンセリングルームはぴっとの室長の田中勝悟です。

このブログでは、不登校のお子さんを中心に改善方法や親子の関わり方などの情報を伝えていきます。

スポンサーリンク

カウンセリングルームはぴっとの目的

カウンセリングルームはぴっとの目的は不登校や引きこもりを少しでも減らすことです。

残念ながら、多くの不登校は年々増加傾向にあります。

一時期は不登校は減ったという調査結果も出ましたが、それは母体となる子ども全体の数が減ったからであって、割合としては増加しています。

そして、不登校の多くは引きこもりやニートになります。

昔不登校だった人が社長となって成功したり、大学に進学して社会で働いていたり、芸能界で活躍している話を聞きますが、それは一部の人たちだけで、その裏では多くの元不登校のお子さんは苦しんでいます。

また、知られていない事実ですが、生活保護の人の中には「元不登校」の人たちは少なからずいます。

そして人生に絶望している実情があります。

そういう人たちを少しでも救いたい。

それがカウンセリングルームはぴっとのミッションであると考えています。

このブログでは、そうした思いから主に不登校についてお話をさせていただいています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

カウンセリングのご案内
カウンセリングルームはぴっとでは、不登校専門のカウンセリングを実施しています。
興味ある方は↓をクリックしてください。

★ カウンセリングの案内はこちらから

★ 研修会・セミナーの案内はこちらから

また無料でメルマガの購読ができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする